いつも私の側にいるのは凛々しい髭を蓄えた英世さん。
たまに一葉さんもいるけれど、諭吉さんはいつだって私の側からすぐに消え去ってしまう。


現在財布の中には英世さんが数人。
あと少しで諭吉さんに逢えるのか。来月こそはあなたとずっと一緒にいたいんです。


最近仕事が物凄く忙しくて終電or朝帰りという過酷な毎日が続いててね、節約の意味も込めて、いつもは家で夜飯を食っているんだけど、こうも拘束時間が長い仕事が続くと、夜も外食、土日も仕事のため外食。
ってな具合で食事代でほぼ小遣いが消えるのさ。
タバコの本数も増えるしねぇ。

かといってコンビニで菓子パン食って安く済ますっていう手段もあるけれど、
がっちり飯を食わないとやってらんねー感じなんです。
なんかね、しっかり食わないと具合が悪くなってくるんですよ。


働けば働くほど貧乏になっていく。



・・・・・・・・。



これってワーキングプアってやつじゃない?

悲しいぜ・・・・。



あまりにも金欠になってしまって、ついに貴方を放出してしまった。


現金2万円 > 思い入れのある思い出レコード



さようなら。貴方と過ごした10年間は永遠に忘れません。
途中、押入れにしまいっぱなしでごめんなさい。


どうでもいいけど、「思い入れ」は思いが入る。「思い出」は思いが出る。
似たような言葉なのに、儚い違いがありますなー。