昨日の夕方ぐらいから関節がだるくなってきて喉も痛い。
こりゃ風邪だなと思い嫁に電話したんです。


私「家に風邪薬ってあったっけ?」
嫁「ない。」

私「風邪ひいたかも・・・」
嫁「はぁ?風邪が私にうつったらどうすんの」

私「とりあえず今から帰ります」
嫁「もう帰ってくんの。会社に泊まればいーじゃん」

「ウガーーーーーッ!!」
一瞬、私に魔太郎が乗り移りました。


まぁ、物事には裏と表があるので、これはあくまでも私側の事実。

家に帰ってから嫁に、「こっちは病人なのに酷い対応ですね」と伝えると、早く仕事を切り上げて夕方から今日は一緒に出かけると言っていたのに、連絡もよこさずにふざけんなと言われてしまった。

うむ。嫁の立場からしてみれば嫁の対応は正しいのかもしれない。


38度近い熱で朦朧としている私に、今がチャンスとばかり嬉々として踵落としをするのはやめて欲しい・・・。


ブログを書いている今、タイムリーに嫁から電話が入る。

嫁「今月あんたの携帯使用料が高い!!」
私「すいません・・・」
嫁「ちょっと勘弁してよ(怒)」
私「すいません」
嫁「ガチャ」
電話を切られる・・・。

「ウガーーーーーッ!!」
再び、私に魔太郎が乗り移りました。