気付けばlast.fmを始めて1年が経った。


last.fmは音楽の万歩計みたいで、なかなか面白い。
接続しているのは会社のPCからのみで、
1年間で18000曲ぐらい再生していた。


普段、家ではあまり音楽を聴く時間がなくて、
自宅と会社以外では通勤途中にiPodで音楽を聴いているぐらい。
last.fmiPodを同期させていないので、
おおまかには1年で20000曲ぐらい聴いていたんだなぁ。


20000曲を1年365日で割ると、
平均で一日55曲ぐらい聴いている計算になる。
これが多いのか、少ないのかは全く検討できないが、
こうして数字で表してみるのもまた面白いではないか。


会社ではi-tuens、外ではiPod


今となっては音楽を聴くという行為が、全てアップルに支配されているような気がしてきたよ・・・。
私の使っているiPodは容量が20Gしかなく、常にデーターを上書きしているんですが、いつのまにか9割り方HIP HOPになってしまい、気分的にHIP HOPを聴きたくない時は非常に困ってしまう。


久々に内容を入れ替えようと思い、家のCDラックから適当にチョイスしたのだが、
気付くとこれまた酷い内容のアルバムを選んでしまった。


THIS HEATの1st
・suicideの1st
・GONG / ANGELS EGG
SYD BARRETT / BARRETT
・SUICIDAL TENDENCIES / STEEL CYCO
・BAD BRAINS / QUICKNESS


なんだか全然ポップでないやつばっかり。
こんな気分だったんだなー。