Autotune is like the worst invention since Hitler.

昨日、幕張のファミリー向けリサイクルショップのCDコーナーにて。


ハイパーマジック・マウンテン

ハイパーマジック・マウンテン

B'ZやORANGE RANGEに紛れこんでしまったLIGHTNING BOLTの国内盤CDが今年最初に買ったCD。
まるでマクドナルドのメニューに納豆ご飯が加わってしまったような違和感に、やたらとテンションがあがる。


こういうのってどういった経緯でお店に流れついたのか、物語を勝手に想像してしまう。
ある人物がまとめてCDを売ったとすると、関連付けできるCDが他にもあるはずで、嬉々としてCDコーナーをチェックしてみたけれど、ろくでもないカスものばかり。
これは、きっとなんらかの理由でオススメされて買ってみたものの、とんでもないアヴァンギャルドな音楽性にほとんど聴かずして売ってしまったものなんだと、買ってに決めつけて納得する。

300円で購入できてなにより。


そういえば、昨年最後に買ったCDがブックオフにて下記2枚。
暴力温泉芸者Black Sabbath
それぞれ500円。

OTIS

OTIS

Paranoid

Paranoid

年末年始に買ったCD、どれもこれもどんよりとしているので、せめてブログで取り上げるのはもっと爽やかなものにしよう。


jj-kill you

結局曲のタイトルがこれか。爽やかじゃないね。
M.I.A. 「Paper Planes」をサンプリング。オートチューン使いのヴォーカルがコメント欄で滅茶苦茶にディスられてるけど、個人的には嫌いじゃないです。




jj “kills” mixtape

mixtape by jj

STILL
DIE TONIGHT
KILL THEM
KILL YOU
NEW WORK
BELIEVE
PRESSURE IS A PRIVILEGE
ANGELS
BOOM
HIGH END

http://www.sincerelyyours.se/yours0159.php

↑こちらでフリーダウンロードできます。
全体的に浮遊感のあるエレクトロサウンドで、他の曲も良かったのでぜひ!